どうも、寒すぎて布団から出られないマルです。



布団の温もりといったらそれはもうすんごいよ。おでんの汁がたっぷり染み込んだ大根を食べたときの優しい温もりが永遠に身体全体を包んでくれる感じといったら100万人中100万人に伝わると思います。



そんな寒い季節でもやはりスイーツはかかせないもの。



スイーツにもやはり季節感というものはありまして




夏だったら爽やかなゼリーとかもいいですし、水まんじゅうとかめっちゃ美味しいですよね。えぇ。





じゃあ冬は…?






冬といったらこれしかないでしょう。










雪苺娘(ゆきいちご)です!!








◼︎  最強すぎる冬のコンビニスイーツ雪苺娘





まじやばい。何がやばいってほんとね。






これ苺まるまる1個入ってるんですよ!






やばくないですか。





この時点で美味しい確定なわけですが、そこで終わらないのがこの雪苺娘。





みなさん、ぱっと見「いちご大福」だと思ったでしょう?





たしかに、このスイーツは苺が餅で包まれています。





ただ苺だけじゃないんだよなぁ。





苺大福は餡が包まれていますが(僕はいちご大福に関しては圧倒的白餡派)







雪苺娘は違います。






お見せしましょう!!








はい、これが雪苺娘。





まぁるく膨らむ純白の餅。綺麗です。美しい。 



できることならあと小1時間眺めていたいところですがそんなことをひて餅がカピカピになったら天罰がくだって四肢がもげて爆散してしまうのでそんなことはしません。






中見ますよ。






心の準備はいいですか?






よだれが間違いなくでるのでティッシュの準備をお忘れなきよう…









ではどうぞ!









シンプルに切るの下手か!!







失礼いたしました。またもやカットに失敗してしまいました。



コンビニのお姉さんがいつもスプーンをつけてくれるので使わないとお姉さんに悪い気がして今回もスプーンで頑張ってカットしてしまいました。





それはさておき、この雪苺娘何が入っているかというと



・苺

・生クリーム

・スポンジ



です。





あれ、この組み合わせどこかで見覚えがありませんか…?






そうです。









ショートケーキです!





なんと餅の中にショートケーキが入っている…!!







つまり、いちご大福×ショートケーキ








夢の苺スイーツ2大巨頭コラボなんです!!






こんなん美味いに決まってるじゃんね。






こんな最強スイーツがそこかしこに存在するコンビニで買えるなんて…





なんていい時代なんだ…





この雪苺娘、冬季限定なので今年まだ食べてない、食べたことがないという人は急いで買いに行きましょう。




ちなみに2個1パックのセットは片方の雪苺娘はピンク、片方は通常の白で紅白というありがたさも味わえるのでおすすめです。






僕の虫歯が早く治ることを祈ってさようなら。





(おしまい)








この記事を書いたのは...


8e36cf39
『mocoboo!』ライター。
暇さえあればブリッジしてます。ホームで電車を待つ時も人目がなければブリッジします。特技は二足歩行。





▼この記事を「いいね」と思ったらクリックお願いします▼











のぺねこ

動くスタンプでました。




 
 


▼最安値がすぐ分かる!高速バスの 比較・検索なら【バスブックマーク】

▼日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

▼ツタヤのほぼ全作品が自宅で観れる!今なら30日間無料キャンペーン中