日本中の男女を一喜一憂させる超イベントバレンタインから2日。
バレンタイン当日、テレビもつけず部屋から一歩も出ずに過ごした男がいる。
今日の更新はそんな男、マルがお送りします。
てゆーかみんなはチョコもらったの?ねぇ?mocoboo!見てる男たちはもらってないよね?もらっても親とか家族からだけでしょ。毎年そうなのに今年はワンチャンあるかもって神経すり減らして心臓も無駄にバクバクさせて寿命縮めてるんでしょ?
女性の方たちもどうせ誰にもあげてないんでしょ。あげても家族かバイト先の人たちに義理あげてるくらいでしょ。そんな自分にため息ついているんでしょ?そうなんでしょ。

バレンタインいる?

 




どうも、いきなりスターウォーズで挨拶&長文失礼しました。



マルです。





◼︎  スターウォーズとは



 『スターウォーズ(STAR WARS)』シリーズは、ジョージ・ルーカスの構想を中心にルーカスフィルムが製作するスペースオペラである(Wikipedia参照)


らしいです。



らしいというのも僕自身スターウォーズをちゃんと見ていないというか、とりあえずダースベイダーライトセーバーぐらいは知ってるよ。ダースベイダーはアナキンスカイウォーカーでその息子がルークスカイウォーカーなんでしょ。オビワンかっこいいよね。てゆーかヨーダやばい。という知識しかない。



にわかもいいとこです。



そんな知識の薄っぺらいにわかの僕でもオープニングロールを見れば「あ、これスターウォーズだ」とわかります。おそらくみなさんもすぐにわかると思います。









◼︎  オープニングロールって?


 オープニングクロールとも呼ばれています。スターウォーズのオープニングロールはもはや名物みたいなものです。
 

 一体どんなものなのか簡潔に説明すると、オープニングに流れるあらすじ説明文です。



動画を見れば「あぁ、これね!」とすぐにわかると思うのでこちらをご覧ください。





(38秒あたりからオープニングロールが始まります)







テーンテーンテテテテーーーン♪



というお馴染みの音楽とおもに流れるオープニングロール、一度は見たことありますよね。




このオープニングロールを!


誰もが一度は見たことのあるオープニングロールを!


文字を入力するだけで誰でも作れるジェネレータを作りました!!


やった!!!






◼︎  文字を入力するだけでスターウォーズ


 


なんでもいいので文章を入力し「スターウォーズする」を押せばオリジナルのスターウォーズ風オープニングロールができます。(文字が表示されるまで少し時間がかかる場合があります) 








◼︎  最後に




スターウォーズの世界を少しでも楽しめたでしょうか。



もう春休みという大学生、受験が終わって休みを謳歌している高校生、これを機に休みの間にスターウォーズを一気見するというのもいいと思います。




ちなみにエピソード4がスターウォーズの1作目なのでここから見ることをオススメしておきます。










(おしまい)








 



この記事を書いたのは...


8e36cf39
『mocoboo!』ライター。
CSSってイケメン。惚れそう。





▼この記事を「いいね」と思ったらクリックお願いします▼











のぺねこ

動くスタンプでました。




 
 


▼最安値がすぐ分かる!高速バスの 比較・検索なら【バスブックマーク】

▼日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

▼ツタヤのほぼ全作品が自宅で観れる!今なら30日間無料キャンペーン中