tanisです。

アイコン通り、僕ドット絵とか8bitとかレトロゲームとかすごい好きなんですよ。
最近のゲームなんてフルCGとかザラにあるじゃないですか。
だから原点に戻ってドットに打ち直してみたらどーかなーなんて思った台風で外に出れない休日午後2時。
ネットでも結構そういうコンセプトのイラストあるよね。悪かったな!便乗だよ!!

てなわけで勢いで作ってみました。

FFX


そう、『FINAL FANTASY X』です。
キャッチコピーは
世界一ピュアなキス
恐らくFFシリーズはドラクエシリーズと比べて暗い、シリアス、厨二病みたいなイメージがあると思いますが、
案外恋愛色強かったりするんですよね。

今回はレビューじゃないので深く内容には触れませんが、
かなりオススメです。初見でプレイすれば泣けます。




あとFFのドット絵に関してですが、
スマホゲームで「ファイナルファンタジーレコードキーパー」なるものがあるそうですね。
新旧キャラ勢揃いでドット化していて、ナンバリング関係なくパーティを組めるとか。
僕ですか?興味あるけどスマホゲーム嫌いだからやりません。
今回のドットはこのゲームのものをパクらs参考にさせてもらいました。

たぶんまたヒマができればこの企画やります。
ではこのへんで~






この記事を書いたのは...

eff037a7tanis
『mocoboo!』イラストレーター。
奴隷船に乗ってやってきたミカン。ゲームとお絵描きと編集が呼吸。





▼この記事を「いいね」と思ったらクリックお願いします▼